暘谷苑のサービス

地域の皆さまのご要望にお応えしたいと考えている暘谷苑では、介護のいろいろな場面でサービスを提供しています。きっとその中に、あなたが必要とされているサービスがあるはず。まずはその一つひとつをご紹介していきます。

SERVICE 01

特別養護老人ホーム

ユニットケアを積極的に取り入れ、安心してご利用いただけるアットホームな雰囲気が特徴となっています。

SERVICE 02

ショートステイサービス

介護をする方の急な事情にも対応できる、1日からお気軽にご利用いただける短期滞在型のサービスです。

SERVICE 03

デイサービスセンター

ご利用者から「デイサービスの日が楽しみだ」とうれしいお言葉をいただいている笑顔の絶えないサービスです。

SERVICE 04

小規模デイサービスセンター

定員は10名と少人数制のサービスです。 よりきめの細かいケアをご提供することを目的に誕生しました 。

SERVICE 05

デイサービス 暘谷苑・豊岡

豊岡小学校の前。山と海に恵まれた静かな一軒家で、真心のこもったサービスを提供しています。

SERVICE 06

リハビリ特化型デイサービス

午前と午後に各10名で開催される小規模デイサービス、フィットネス暘谷苑のご案内です。

SERVICE 07

ケアプランセンター

ご利用者やご家族になり代わり、介護保険の申請代行を行ったり、介護に関するあらゆるご相談に応じています。

SERVICE 08

訪問看護ステーション

「ご利用者の尊厳を大切にするケア」を福祉と医療の連携によって実践しているサービスです。

SERVICE 09

医療福祉連携室

ご利用者が住み慣れた自宅で安心して療養生活を送れるように、真心のこもった様々なサポートを行っています。

SERVICE 10

高齢者ホームヘルプサービス

経験豊かなホームヘルパーがご自宅へ伺い、食事や身体介護など、様々な生活のお手伝いを行うサービスです。

SERVICE 11

障がい者ホームヘルプサービス

暘谷苑では高齢者ホームヘルプサービスで磨いた真心のサービスを障がいをお持ちの方にもご提供しています。

SERVICE 12

介護予防サービス

暘谷苑では介護の必要のない人生を送るためのお手伝いもしています。

SERVICE 13

ぬくもり配食サービス

暘谷苑では地域の皆さまの健康のために、配食サービスも行っています。

SERVICE 14

移送サービス

外の空気にふれることは最高の気晴らしになります。暘谷苑では専用の車両による移送サービスを行っています。

SERVICE 15

介護職員初任者研修

介護を支えるのは若い人々です。暘谷苑ではそんなフレッシュな人材を育てるための研修事業も行っています。