暘谷苑11のサービス

SERVICE 03

デイサービスセンター ぬくもりの里

毎日を楽しむことにプラスアルファ、
リハビリを積極的に取り入れて、健康管理をサポートします。

『デイサービスセンターぬくもりの里』をご利用している方々は、季節ごとの行事や施設周辺の散歩など、変化に富んだ毎日を過ごされています。こうした環境が心と体に刺激を与え、笑顔のもととなっているのです。また当施設では、一般的なデイサービスの枠を越え、リハビリテーションを積極的に行っています。理学療法士や言語聴覚士の資格を持ったスタッフと充実した設備が、利用者の健康をサポートしています。

スタッフ紹介

看護師・ケアマネージャー

平井裕見子

多彩なメニューが自慢の『デイサービスセンターぬくもりの里』のサービス体制。その特徴を語ってくれました。

特色あるプラスアルファのサービス

1.リハビリテーション

コンピュータによる対組織測定を随時行い、専任の理学療法士が利用者一人ひとりにあわせたリハビリメニューを作成しています。施設内に多数用意された専用の器具を用いた運動はもちろん、自宅でも簡単にできる運動を指導しています。また、低周波機器やマッサージによる痛みの緩和も行っています。

2.リフレクソロジー

足裏の反射ゾーンを刺激することで血液とエネルギーの流れを活性化するリフレクソロジー。自然治癒力の向上、新陳代謝活性化、血圧・呼吸・脈拍の安定など様々な効果が期待できる注目の健康法を、ぬくもりの里では積極的に取り入れています。 ※オイル代として150円必要

体験利用受付中!

百聞は一見にしかず。当施設のサービスを実感していただくためには、体験していただくことがいちばんの近道です。そこで『デイサービスセンターぬくもりの里』では送迎、入浴、食事などの体験を随時行っています。

どうぞお気軽にご利用ください。 ※食事代として450円必要

利用料金

介護保険に基づき、利用者からいただく利用料金(利用者負担金)は、下記の料金表に記載したとおりです。

● 介護保険適用のサービス料金(1回につき/単位:円)

介護度 利用料金
介護度1 645
介護度2 761
介護度3 883
介護度4 1,003
介護度5 1,124

●加算分料金(1ヶ月あたり/単位:円)

加算項目 利用料金
栄養改善加算 150/月2回程度
栄養スクリーニング加算(6ヶ月に1回) 5/回
口腔機能向上加算 150/月2回程度
入浴介助加算 50/日
個別機能訓練加算(Ⅰ) 46/日
個別機能訓練加算(Ⅱ) 56/日
生活機能向上連携加算(Ⅰ) 100/月
生活機能向上連携加算(Ⅱ) 200/月
ADL維持等加算(Ⅰ) 3/月
ADL維持等加算(Ⅱ) 6/月
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) 6/日

※食事(1日450円)は自己負担となります。

●デイサービスセンターぬくもりの里(介護予防・日常生活支援総合事業)料金(1ヵ月あたり/単位:円)

介護度 利用料金
総合事業・要支援1 1,647
総合事業・要支援2 3,377

●加算分料金(1ヶ月あたり/単位:円)

加算項目 利用料金
運動器機能向上加算 225
栄養改善加算 150
口腔機能向上加算 150
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)要支援1 24
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)要支援2 48
事業所評価加算 120
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ) 480
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ) 700

※食事(1日450円)は自己負担となります。

●当事業所は、介護職員処遇改善加算(Ⅱ)を取得し、算定要件に沿ったサービスを提供しております。
そのため、基本サービス費に各種加算減算を加えた総単位数の4.3%を加算させて頂きます。
また当該加算は区分支給限度基準額の算定対象から除外させて頂きます。

●平成30年4月時点の料金です。詳しい料金は下記連絡先までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで
TEL:0977-72-9711
mail:info@youkoku.or.jp